ページ

2012/02/10

神永学「タイム・ラッシュ」「スナイパーズ・アイ」 天命探偵 真田省吾

テンポよく進む探偵ものは大好きだ。
車いすの美少女(お金持ち)が予知夢を見る、とか、腕利きの元刑事とか、三角関係も最初から織り込まれているのもネタバレというよりもこの先にはもっと楽しい展開を用意してますよ、という作者からメッセージ。

1作目のタイム・ラッシュで設定を理解すると、2作目のスナイパーズ・アイがなかなか楽しい。

謎解きよりも冒険小説的なストーリー中心なのも一気に読み終われる要素の一つ。

地元の三省堂書店で作者の手書きメッセージが入っているPOPを見て思いつきで買ってしまったのだが、期待以上に面白かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿