ページ

2014/09/21

[a8イベント] Oneme store

a8.netのイベントに出展していたKDDIグループのガジェット販売ウェブストア。Oneme

仕入れの目利きが良い。どの商品も奇をてらってはいないがデザインや機能に「ひねり」を感じる。 いいなあ、と思ったのが会場で展示されていたベルソー(Berceau)というブランドのPC用バッグ。



トートのような形で、持ち手、縁の仕上がり、底に打った金具、内ポケットのサイズとデザイン、などの工夫が詰め込んである。日本製で限定30個だそう。本革を使っているので10年ぐらいたつと味が出てくる、と、持つ人を選ぶ商品だ。


価格は44000円とのことで、自分にはちょっと手が出ないが、ストアに出るとすぐに売れたそうだ。
  同じものは伊勢丹でも売っている、と仕入れ担当の方が教えてくれた。商品の上質感が伊勢丹でも高評価だったのだろう。

最近は、ノートPC, タブレットなど本体の他に、バッテリー、電源用コード、USBメモリ、SDカードなど一まとめにしておきたいものが増えてきたので、普通のかばんの形よりもこのバッグのようなトートバッグ風なものがいいのではないか。

他にも、スマートフォン用のバッテリーのようなコモディティーに関しても、デザインが面白いものを販売されている。



OneMeはもともとは独立系の企業としてスタートし、その後KDDIグループになった。
KDDIグループの個人向けビジネスの一つとして位置づけられているようだ。

ストアばかりではなく、blogもなかなか面白い。

お話を伺った宣伝広報(右)と仕入れ担当(左)の方。

いろいろと面白いお話、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿