ページ

2012/05/06

[WRC] 2012 第5戦 ラリー・アルゼンチン

2012 第5戦 ラリー・アルゼンチン

栗田佳織
福井敏雄、古賀敬介

DAY1

ソルドはminiが不出場、ラトバラ欠場でレンタルでフォードをドライブ。

ローブが不調「(ミスが多いのは)セッテイングが決まってない。誰かが決めたセッティングを利用しているのだと思うが、それがうまく決まってない。」福井
「現地でテストできないですからね。」古賀
「直し直し行くしかない。」福井

ペターは午前中でトップに。「ペターだけが目いっぱい走っている。」福井

ペターSS4で岩にヒットしてステアリングアームを破損。壊れてコーナーのクリッピングに止まった。
デイリタイア。轍の中に岩が出てきてそれに当たった。

ローブ、ヒルボネン、ソルド。

DAY 2

有名なウォータースプラッシュを見た福井さんが「あ、方向が逆ですね。」
栗田「なんでわかるんですか(笑)」
古賀「毎年何度も行ってますからね。」

アルアティアは壊れた足回りを修理して再スタート。
「ダカールが役に立っている。」
「大体のドライバは直せます。」
「一番やりたくなかったのはカンクネン(笑)」

ソルドによるとミニとフォードは全然違うらしい。シトロエンの方がミニと近い。

午前を終わったところでシトロエンはチームオーダー発令。順位をローブ、ヒルボネンの順で固定。

DAY 3
ヒルボネン「安全に走った。レッキの方が速かった。」
「このぐらいの皮肉は許されますね。」古賀、福井

オジェが速い。「来年に向け着々と準備」。ミケルセンはトップマウントが外れリタイア。

エル・コンドル「ここは1,2を争う良いステージ。」

ソルド、3位でスタート。トラブルで最終ステージでリタイア。

「何度も言うようですが、このお客さんはどっから来るのか。どうやってくるのか。」福井
「車で入り込んでるんでしょうね。それと、5kmぐらい歩いてくる人たちもいた。」古賀

ローブ、ヒルボネン、オストベルグの順で終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿