ページ

2008/02/18

[青健連] 柏中学区カローリング大会

散歩していたら自治会の掲示板に青健連のカローリング大会のお知らせを見つけた。
海老名市のカローリング大会もあるらしい。
海老名市は冬のスポーツとしてカローリングを推進しているのだろうか?

ポスターの内容は以下の通り。

柏中学区青健連スポーツ事業カローリング大会
会場:柏ヶ谷小学校体育館

日時:2008年3月9日(日)午前9:00から正午まで
対象:小学生以上
未経験の方も指導しますので、安心してご参加ください。
運動のできる服装で体育館履をご用意ください。
参加費無料・当日会場にて受け付け・参加賞、トン汁もあります。
グループの参加は3名1組で申し込みください。
お一人での参加もできます。

*カローリングは氷上のチェスとも呼ばれるカーリングを体育館で体験できるスポーツです。運動量はあまり多くありませんので、子供からご年配の方まで”スポーツは苦手”という方でも楽しめます。
*賞品を多数ご用意してご参加をお待ちしております。


日曜日の午前9時となると子供は起きているのかな?今の子供たちは週末も塾や習い事で忙しいからこういった行事に参加できる子どもは減少しているだろう。そもそも、子どもの数そのものが減っているのだし。

伝統的に冬に体を動かさせるための行事は昔からあるが、人数が少ないとなると、逆に、対象を絞り込んで運動不足の解消を目指します、というような明確なターゲットを設定したほうが集まりがいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿