ページ

2010/01/31

AUTOBACSで車検を通す

以前に見積もりを取ったAutobacsで車検を通してみた。
ディーラー以外での車検は実は初めて。

かかった費用は

税金部分の42470円
作業工賃(ブレーキオイル交換含む) 20100円
エンジンオイル、ポジションランプ(LEDに変えてみた)、などの材料費 8876円

エンジンオイルの交換とポジションランプ(これはAutobacsのセールストークに乗って買ってしまったもの)の交換で当初見積もりから8000円弱増えて合計で71446円。

午前10時に車を持ち込んで午後4時ごろに完了の連絡が来た。平日にやや遅く出社できるようにすれば帰宅後に受け取りができるのはうれしい。受け取りに行ったら、既に車は駐車場に置かれており内容の説明をデスクで受けてそのまま支払い。特に異常はなし。TVのCMのように車がジャッキアップされたままでメカニックが付いて回る説明はない。(笑)

支払いの際にはT-POINTカードにポイントを付けてもらった。ポイント対象は税金を除いた金額のみ。

前回との違いは「駐車違反の罰金をちゃんと払っていますか」というチェックが入ったこと。車検を通した後の2週間ぐらいの間に払わないとまずいらしい。
それだけ駐車違反料金を払っていない人が多いということ。

今回は交換部品はなかったしタイヤなどもまだまだ大丈夫だったが、次回は「ゴム部品が交換時期かもしれませんね」とのこと。コスト低減の影響を感じる場面はなかった。出庫後、少し運転してみたが特に違和感もなし。

AutobacsはスーパーGTシリーズのシリーズスポンサーであるし、その他のモータスポーツでもスポンサーにもなっている。そういう点では、車検で使ってみたのはスポンサーしてくれることに対して(自分が直接スポンサードを受けてはいないけど)のちょっとした感謝でもある。

オートバックスドットコム

0 件のコメント:

コメントを投稿