世界耐久選手権
セブリング 12時間耐久
WECはFIAの新しい公認レースとなったらしい。ジャン・トッドなどがあいさつに訪れている。FIAのいつものビジネスモデルでFIA公認の動画を各国に販売しているらしく、JSPORTSでも英語ナレーションの動画が放送される。
AUDI(Audi sport Team Joest)におなじみのドライバーが参戦している。
1号車には、アンドレ・ロッテラーとブノワ・トレルイエ、3号車にはロイック・デュバルが新加入。1,2号車が速く総合の1,2位。3号車はかなり遅れて3位。デュバルはプジョーのオファーを断ってアウディに加入したと中継が言っていた。
4時間ぐらい走行したところで1号車は途中で電気系のミッショントラブルの修理で30分ロス。17週ほど遅れた。3号車が2位に浮上した。
10:30スタートの12時間レース。
イギリスチームのJRMはホンダのエンジンらしい。チャンドックとダンブレックがドライブしている。総合3位まであがったところで夕方になってサスペンションにトラブル。
アウディの2号車は、カペッロ、クリステンセン、マクニッシュ。
GTクラスはフェラーリとBMWのバトルがラストラップまで続いた。
総合3位はスターワークスが躍進。車がレース直前に完成したらしい。サラザンがドライブしている。
0 件のコメント:
コメントを投稿