ページ

2012/06/01

[WTCC] 2012 Round 11, 12 オーストリア ザルツブルグリンク

WTCC
2012 ザルツブルグリンク
2012年 Round 11, 12

MC: ピエール北川
解説:木下隆之
放送:GAORA

race 1

シボレーの1,2,3。ハフ、ミュラー、メヌの順。
クラッシュでセーフティカーが入り、ラップが2周追加された。
ハフとミュラーのサイドバイサイドのシーンがあり、ハフがミュラーのスペースを開けたままでねばってトップを保持。
「去年までとは違いますね。」木下、ピエール。
去年までであればミュラーを弾き飛ばすか、自分がコースアウトしてとっちらかっていた。昨シーズンのチャンピオン争いを通して成長したのか。

ハフ、ミュラー、メヌのいつものシボレー3台でフィニッシュ。

race 2

ペペ・オリオラの車のフロントにあるステッカーは74。加藤大治郎を尊敬しているそうだ。

race 1でクラッシュしたデュデュカロはなんとか修理してコースに復帰した。走行はきびしそう。

終盤に波乱の展開。
123のシボレートレインにトラブルが発生。メヌが高速コーナーでクラッシュ。
タイヤ温存でペースを落としたシボレーで、ミュラーがタイヤバースト。
ハフもフロントが故障して2位転落。

最終ラップの最終コーナーからダステが、アウトからまくって優勝。ハフの後ろを追っていたコロネルは3位。
ダステは、WTCC初優勝。

コロネルはハフの後ろにつけていなければ勝てたかも。ダステは好判断。

ミュラーはバーストのまま走り続けて1ポイントを取りに行った。


0 件のコメント:

コメントを投稿