ページ

2012/06/13

[電子書籍] The Economistが安くなっていた

1年以上前に電子雑誌サービスの zinio.com でスペイン語の雑誌データを購入したことがあった。1冊数百円だった。クレジットカード払いで購入し、ウェブ上のリーダーを使って読んでいた。日本だとみることができない雑誌を1冊だけ安く買えるのはなかなか便利だと思った。

当時、電子書籍や出版について書いていたblogで、アメリカ向けではThe Economistが安くなるが日本向けはまだ高いままだ、と書いていた人がいた記憶がある。The Economistは自社でもデータでの購読サービスを運営している。今(2012/6/13)時点では、34500円で雑誌、オンラインアクセス、Android, iPad用データ、オーディオが含まれた1年間のサービスが手に入る。この価格は日本の書店での販売価格を基準にすると43%オフ。紙の雑誌をのぞいたdigitalのセットだと18000円。

zinio.comは、専用リーダーもしくはウェブ経由の雑誌データ(UK Edition)のみで、12,062円という内容。この値段は何かのキャンペーンでもう少し安くなる時期もある。

注意点としては、zinio.comのデータはUK Edition。worldwide向けはメインの記事が違っていることがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿