ページ

2010/04/02

[アフィリエイトレビュー] フォトブックを贈りたいとき

今年は子どもが在学している学校の校長先生が定年で退職される。
このタイミングでPTA本部スタッフになっているのも何かの縁か、と思う。
あまりおおげさなことはしないのだが、校長先生に感謝する会をPTA本部スタッフと過去にお世話になった保護者で開くことになった。

公務員の定年退職jを地域・保護者で祝う会をするのは、一般の公務員ではなかなかないことだ。

贈り物にフォトブックを送ろうという話になった。ところが校長先生の写真というのは意外に少ない。
体育祭などではほとんどの保護者がカメラをもって写真を撮っているのに校長先生はあまり写っていない。
教員は写真を撮るような状態ではないことが多いので、結局、いろいろな場面があったはずなのに写真が残っていないのだ。
画像があれば使ってみたかったのがフジフイルムモールのフォトブックスクエアだ。
事前に他のスタッフと相談して決めておくのは、アルバムのテンプレートデザインと使う画像だ。
デジタルカメラのデータがあれば自宅からオンラインで簡単に発注できるので、自宅で夜にでも作業ができる。
画像配置はタテ・ヨコが選択でき、製本もタテ・ヨコが選べる。
各ページの画像にタイトルを打ち込むこともできる。 手作り感を残しつつ、マット(ツヤ消し)仕上げのプリントで上品な感じになるはず。

年度末はPTA本部の方での仕事が多くなるので、店に足を運ぶ時間がない。多くの場合、贈り物をするタイミングはその準備やパーティーなども含めて忙しいことが多いから、こういうオンラインサービスはもっと広まっても良いと思う。

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)リンクシェア レビュー・アフィリエイト

0 件のコメント:

コメントを投稿