ページ

2012/04/23

[WTCC] 2012 round 5, 6 モロッコ

木下さん、ニュルブルクリンクでクラス優勝、おめでとうございます。

race 1

スタート後にスピンや接触で上位からコロネルなどが下位へ後退。地元のベナーニがクラッシュ。

シケインでははねて片輪で走行。
「腰に悪い。ハンドル取られる。手首に衝撃がある。」木下。
はねる前提のサスペンション調整になっている。

フォードのトム・チルトンとBMW のダステ。
チルトンは、ダステ、エングストラーにパスされる。
「経験が必要」(木下)

ストリートが得意な、メヌ、ハフが前、ミュラー、その後ろにオリオラ。

seatのタルキーニはエンジンのトラブルが発生してスローダウン。

race 2
ポールポジションのナッシュ(フォード)はrace 1で壊れた車を緊急修理。
タルキーニはガレージに車を入れスタートせず。

ミュラーはダステのイン側をあっさりとパス。

「ミュラーがこじ開けると、後ろのシボレー2台もちゃんとついてくるのがすごい。」木下
「フォードは開発をよくやっている。」
フォードは今年から参戦なので初めてのコースでの調整。

5lapでミュラーとハフが1,2位。シボレーにはウェイトが追加されているのだが、関係ないぐらいのペース。

ハフが今年はなぜかおとなしい。「婚約しておとなしくなったのか。」とピエールと木下氏。

0 件のコメント:

コメントを投稿