ページ

2012/09/01

[NASCAR] 2012 第24戦 ブリストル

24戦ということで、チェイスに向けての2台のワイルドカード枠を含めて数台が残り枠を目指して戦う。

このレースでは、ダニカが出走している。

今年のチェイス争いでは、カール・エドワーズとカイル・ブッシュがいずれも10位までに入っていないため、この二人はワイルドカードをかけて争うことになる。

レースでは、エドワーズの燃費作戦が失敗し、あと4Lapでピットインとなった。

11位以下とのポイント差が逆転不可能になった3位までのドライバーがここでチェイス確定。

ダニカはレーガンと接触してリタイア。リアから押されたと判断したダニカは「フェアなドライバーが誰かはわかりやすい。」と自分は悪くないとコメント。TV局としてはダニカのコメントを放送したいらしく、トップ争いの最中に二画面にして流していた。
解説の石見さんが「ここはダニカのコメントを流すタイミングじゃなかったですね。」と。

このレースでは、ニューマン、スチュアート、(スチュアートがさぽーとしている)ダニカがいずれもトラブルでリタイアした。

今シーズン、エドワーズのクルーチーフがオズボーンではなくなったようで、このクルーチーフとエドワーズの組み合わせがいまいちよくない。燃費作戦をとるにしても、イエローが何度か出ていたのでスプラッシュの選択もあっただろう。

勝ったのはデニー・ハムリン、こちらのクルーチーフ、ダリアン・グラブは左2タイヤ交換という珍しい作戦が的中。

クルーチーフの差が勝負に現れたレースだった、といえそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿