ページ

2010/11/27

[DTM] 2010 第7戦 ブランズハッチ

ドイツツーリングカーマスターズ
2010年 第7戦 ブランズハッチ
2010/9/3 - 9/5

放送:JSPORTS ESPN
実況:中島秀之
解説:佐藤正勝

ショートコースの1929mを98Lap。
「バターになっちゃう。バターになっちゃうがわかんない人はお母さんかお父さんに聞いてください。」(佐藤氏)

コースが狭く抜きどころがないので予選とスタートが大切。

スタートからディレスタがリード。その後ろに、スペングラー、ティモ・シャイダー、パフェ、エクストローム。

エクストロームがラルフ・シューマッハと接触。リアが壊れ、スローダウンしたところで、スージー・ストダードとも接触。
エクストロームはここでリタイアしてノーポイント。シリーズ優勝はもう無理か。

ラルフが後ろから当たったことでエクストロームのリアが壊れてしまったらしい。
「ラルフは激しすぎだ。」とエクストローム。
スージーは、「エクストロームはもうスローダウンしてしまっていたんだから、よけてくれてもよかったのに。コーナーで彼がブレーキを踏んだので当たってしまったわ。」

ストッダードはリペアしてリスタートした。

モレーナが2度目のピットをかなり後に引っ張り、シャイダーとパフェの間に出た。

ディレスタ、スペングラー、シャイダー、モレーナ、パフェ。

パフェは抜いて前に出たいが、このままフィニッシュ。

ディレスタはリードを広げたまま優勝。

0 件のコメント:

コメントを投稿