ページ

2010/11/12

[NASCAR] 2010 第25戦 アトランタ

NASCAR
2010年 第25戦 アトランタ

1.54マイル(2.5km)×325 = 500.5マイル
ターン 24度 ウィンドウ 55 - 60
アウトのラインとアウトインアウトのラインの2本のラインがある。
おーバーテイクが多く面白い。

放送:G+
実況:藤田大介
解説:天野雅彦


ジェフ・ゴードン
カラーリングは娘の案。ピンクと白。
スタンディングは2位だが、今シーズンはまだ勝ててない。


ジミー・ジョンソン
レース前にチャド・カナウスが「まだチェイス確定じゃないぞ」と煽った。
トップ快走ではないが2位3位ではそこそこの走りをしていた。

カイル・ブッシュ
ピットスピードオーバーペナルティとバイブレーションでの緊急ピットで2Lapダウンまで後退。そこから追い上げ、Lucky dog free passを得て、トップ争いまで追い上げた。

デニー・ハムリン
エンジンブロー。トップ争い中に突然のスローダウン。白煙を上げてピットへ。
「チェイス向けの部品をここで試しているのかもしれません」(天野)


ケーシー・ケイン vs ライアン・ニューマン
ケインはカート・ブッシュと接触して修理に入り、かなり遅れた状態で復帰。
戻った場所がリードラップを走っているライアン・ニューマンの後ろ。ニューマンを後ろから突いて危なくスピンさせるところだった。リードラップではないのでおとなしく譲るべきだったのだが、過剰に攻めた走りでニューマンを巻き込むところだった。「あれはないよね」(天野)
レース後、ニューマンは車から出てくるケインをつかまえてクレームを付けていた。

トニー・スチュアート
昨年のチーム立ち上げの年よりも自分自身のパフォーマンスが落ちている。しかし、今年は同じチームのライアン・ニューマンが一勝をあげている。ピットワークが速く、ここで逆転したり順位を上げたり、とクルーが頑張っていた。
トップ争いでのリスタートは何度か失敗したが、最後の2回のリスタートを決めて優勝。

0 件のコメント:

コメントを投稿