ページ

2011/01/13

[WTCC] 2010 岡山

World Touring Car 選手権
2010年 岡山

日本選手は、谷口信輝、谷口行規、柳田正孝、伊藤義博

3年連続の雨レース。

race 1
SCスタート。
BMWのプリオール、ファーフスにハフが続く。
BMWがコンディションに合わず、ペースが上がらない。ハフがトップに立ち、プリオールは2位。
Yミュラーが8番手スタートから上がってくる。
BMWのターキントン、ファーフスはYミュラーにオーバーテイクされて、ミュラーはプリオールの後ろの3位。

ファーフスはタルキーニと接触があったのかリアを大きく破損したまま完走。

谷口行規がトム・コロネルとのバトルでTVに映る。コロネルの前でインデペンデントクラスの優勝。


 race 2
SCスタート。
Y.ミュラー、プリオール、ハフが6、7,8位。
プリオールがハフにオーバーテイクされた後、止まり切れずにコースアウトしてスタック。
タルキーニはファーフスの前を走っていた状態でコースアウトしバリアをヒット。
チャンピオンシップ上位の2台が共にリタイアとなった。
トップ走行していたニケアはSCが導入されたあとのリスタートでリズムを崩し、コースアウトして順位を8番手付近まで下げた。

プリオールとタルキーニがリタイアしたことでYミュラーは、チャンピオンシップで有利になるため、安全走行に切り替えて3位を確保。
 トップにファーフス、2位にターキントン。

0 件のコメント:

コメントを投稿