ページ

2011/10/16

[DTM] 2011 第4戦 スピールベルグ

ドイツツーリングカーマスターズ
2011年 第4戦 スピールベルグ

Redbull リンク。7000万ユーロかけて改修された。

MC: 中島秀之
解説:佐藤正勝

結果

1. Martin Tomczyk   Audi Sport Team Phoenix   Schaeffler Audi A4 DTM
2. Ralf Schumacher    Salzgitter AMG Mercedes    Salzgitter AMG Mercedes C-Klasse
3. Oliver Jarvis    Audi Sport Team Abt    Audi Sport performance cars A4 DTM

P.P. トムツェック

スタート後はグリッド順にトムツェック、ジャービス、ラルフ・シューマッハ。
「スージーとこの間あったんですが、本当に御嬢さんでした。」(佐藤)

エクストロームはタイヤが締まらないうちにピットアウト。ピットロード出口で止まってしまう。
「他の問題もあってリタイアした。」とコメント。

ジャービスはピットでミスがあり、ラルフが前に出た。

ロッケンフェラーの2回目ピットは2.8秒という表示。
「毎回思うのだが、スタート前にトルクレンチでしめているのに2.8秒で同じ作業ができるの?」(佐藤)

トムツェックとラルフは2回のピットを終えた後で1,2位。

ラルフはトムツェックに近づくがラストラップになり、そのまま。

トムツェックは今年は型落ちの車。しかし、今年の開発はすべて止まっているので1年落ちと2年落ちの違い。差はあまりないのかもしれない。