ページ

2011/10/24

[スーパーGT] 2011 第3戦 セパン

スーパーGT
2011年 第3戦 セパン

実況:下田恒幸
解説:由良拓也、木下隆之

決勝

500クラス
1. ウイダー HSV-010 小暮 卓史, ロイック・デュバル
2. S Road MOLA GT-R 柳田 真孝, ロニー・クインタレッリ
3. KEIHIN HSV-010 金石 年弘, 塚越 広大

300クラス
1. 初音ミク グッドスマイル BMW 谷口 信輝, 番場 琢
2. JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458 田中 哲也, 平中 克幸
3. PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ 山岸 大, 山内 英輝

LEXUS SC
エアロダイナミクスが車ごとに違う。
例えば、PETRONAS TOM'Sはバギーのようにタイヤが露出。これに対してZENT CERUMOは箱のようになっている。
「いいのが見つかればみんな同じにすると思う。決め手がないということでは。」

初音ミクBMW
「FIA勢の中でも10km速い。次回何らかのお沙汰があるだろう。」
優勝でチームインタビューでも大喜び。

D'STATION KeePer SC430
ピットの給油作業でクルーがリグを上下さかさまに持っていた。それに気が付かず入らないので時間を取られてタイムロス。クルーはヘルメットをかぶっているので全部が見えてるわけではない。

JIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458
「60kgのウェイトでここにいるはずがないのに。」
ウェイトが徐々に効いて落ちるはずが2位。

EVANGELION RT TEST-01 IM・JIHAN Shiden
紫電はまたドアが開いている。前レースでも同じような症状が出た。
「また?対策してこなかったんですかね。文句言いたくなります。」(由良)

スポーツカー不在
「300の方は改めて日本にはスポーツカーがないんだなあ。日本、どうすんの、と。」(由良)