ページ

2008/06/25

[NASCAR] 第14戦 ポコノ

G+でTV観戦。

pocono 500。
pocono racewayはペンシルベニア州ポコノにあるおむすび型の変形サーキット。1周2.5マイルの長いサーキット。このサーキットでは8月にもう一度NASCARのレースが開催される。

オープンホイールからの転戦組はクラッシュ続き。サム・ホーニッシュ、ダリオ・フランキッティ、ファン・パブロ・モントーヤ、パトリック・カーペンティア。

カイル・ブッシュが、右側にいた車にぶつかって行くような形のクラッシュで長時間の修理に。それでも83ラップダウンで再スタート。しかし残り20周で再びスピン。スポッターの人とコミュニケーションがうまくできていなくてそこに車がいたことがわからなかったらしい。

デイル・アーンハート・ジュニアが不調で上位に上がったかと思うとどんどん下がるの繰り返し。それでも、最後には4位まで上がり、後のジェフ・バートンと激しい4位争い。4位を守ってチェッカー。

ポールスタートはケイシー・ケイン。ケインは50戦ほど勝利がなかったが、オールスターでファン投票から勝ったことで、それ以降に流れが来ている。
30番手以降に落ちていたが、終盤にかけてケインが徐々にポジションを上げてきて、最後はかなり差をつけて、クルージング状態でチェッカー。

0 件のコメント:

コメントを投稿