ページ

2008/06/14

[DTM] 第3戦 ムジェロ

JSPORTS ESPNでTV観戦。

ムジェロまでの2戦はアウディA4が明らかに速く2連勝。

第3戦はイタリアのムジェロサーキット。2戦と3戦の間に少し時間があり、ここでメルセデスは車を調整する時間があった。
ポールはティモ・シャイダーだった。3戦連続ポールは2008年のFNの松田選手のよう。ところが、スタートでフライングがありドライブスルーペナルティをもらってしまい下位に沈む。
また、後方ではトムツェック、ヴィンケルホック、スペングラーのクラッシュにシューマッハが巻き込まれて部品を踏んでしまい、リタイアしたり下位に沈んだり。

スージー・ストダートがトム・クリステンセンを抑えて2周ぐらい走るというシーンもあり、チームオーダーがないレースであってもメーカーが違う車にはなんとなく抑え込んでみたりすることはあるようだ。メルセデスに乗るジェイミー・グリーンがトップを走り続けてチェッカー。
2位はポール・ディレスタ。全日本F3で走っていたオリバー・ジャービスは5位入賞。解説の佐藤正勝氏が「TOM'Sの山田さんが「ジャビおは元気ですか?」と言っていた」と。日本では「ジャビお(雄?)」と呼ばれていたらしい。

F1から参戦したラルフ・シューマッハは予選13位でスタートし、接触があって結局リタイア。
DTMはウェイトハンデがあるのでアウディにはここまでの勝利の結果、ウェイトが積まれておりその分、メルセデスが相対的に有利だったとは言える。

0 件のコメント:

コメントを投稿