G+でTV観戦。
シャーロットのロウズ・モーター・スピードウェイで21人が出場する。
スポンサーであるスプリントのカラーに合わせてコースの壁は全部黄色に塗りかえられている。
スプリントショーダウン。すでに19人の枠が決まっていてあと3人のうちの2人枠に誰が入るかをレースで争う。エリオット・サドラーがこのポールを取っている。ショーダウンは20週ずつの2セグメント制。セグメントの間ではピットに入ってもいい。入らないとステイアウトで次のセグメントのスタートで上位になれる。2セグメントではイエローフラッグの間は周回に数えないという特別ルールがある。AJアルメンディンガー(チャンプカー出身)とサム・ホーニッシュJR(インディカー出身)が本戦へ。それとケイシー・ケインが人気投票の1位で本戦へ。
オールスターはシリーズとは別のレースになる。4セグメントのレースで争う。
1セグメントはカイル・ブッシュ、2セグメントはカール・エドワーズが優勝。10分間のピットをはさんで3セグメント、4セグメント。
3セグメントの終りのピットでケーシー・ケインが上位に上がりトップへ。作戦としては3セグメントでタイヤをセーブしてピットは何もしないストップアンドゴーで順位をかせいだ、ということ。ファン投票の選手が勝ったのは史上初。
0 件のコメント:
コメントを投稿