ページ

2008/06/04

[フォーミュラ・ニッポン] 第3戦 もてぎ サーキット内のイベント

2008年5月25日

ワンセグ実験放送。2007年から鈴鹿など他のサーキットでもワンセグによる中継が行われている。もてぎでの受信エリアはグランドスタンドまわりと90度コーナー付近。動画とウェブサイト上での順位表示サービスがある。
グランドスタンド裏のトークショーは、星野監督、平手選手、松田選手、トレルイエ選手。
もてぎでは世界トライアル選手権が開催される。そのプロモーションで小林直樹さんのトークとデモンストレーション。
ヘアピン付近では前日の雨で地盤が緩くなり木の階段の一部がもろくなったらしく取り外されていた。
ピットウォークを終えた後、少し時間に余裕があったのでコレクションホールで昼食を取ることにした。ホテルまでバスで移動してもいいのだが、スタンプラリーでコレクションホールに行く必要があったのでこちらを選択。昼前まで雨だったこともあり昼食時なのにあまり混雑していない。
雨の観戦スタイル
もてぎのサーキット周辺ではあまり雨宿りしながら観戦できるところがない。グランドスタンドのひさしの部分や、コースサイド駐車場券を購入して車を持ち込む以外にはこういったスタイルがいいのかもしれない。
90度コーナー(Z席)では観客が少ないせいか手すりのところに立って撮影する人が多い。というか、ぎっしりである。最前列に座っている人がいるとかなり邪魔になる(筑波サーキットでは繰り返し注意される行為)のだが、たいていの人は最前列の席から立ち上がっているのでほとんど影響がない。
帰るときに見ると臨時バス乗り場が正面ゲートのすぐ前に用意されていた。宇都宮側と水戸側の両方にバスが出る。

0 件のコメント:

コメントを投稿