ページ

2008/10/03

[DTM] 第8戦 ブランズハッチ

ドイツツーリングマスターズ選手権 第8戦 ブランズハッチ

イギリス開催、ということで、L.ハミルトンが観戦に来ていて大人気。デモ走行もしたようだ。

ティモ・シャイダーがポールポジション。これで4度目である。2番手は地元のポール・ディレスタ。三位にブルーノ・スペングラー。日本のF3出身のオリバー・ジャービスが6位。

雨が降っている。

上位はまずまず順調なスタート。ロッケンフェラーをシュナイダーとクリステンセンのベテランが追い回している。なかなかパスできないのだが、ロッケンフェラーのピット作業が手間取ったので遅れてしまった。

解説の佐藤正勝氏はこのコースについて、「丘にアスファルトを張り付けただけ」。

ここでシュナイダーにピット速度違反のドライブスルー。「珍しいですね」と佐藤氏と中島アナ。

エスクトロームはピットインをできる限り遅らせて2回目のピットの後では3位に。
フィニッシュまではシャイダー、ディレスタ、エクストロームの差はだんだんつまってくるがそのままチェッカー。

視聴者からの質問で「行きやすいサーキットはどこですか?」
佐藤氏の回答は
ホッケンハイム : 飛行機一本で行ける。
ノリスリンク : ニュルンベルグからタクシー。公園のそばで駅も近い。
とのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿