ページ

2011/05/29

池田 暁 鈴木 三紀夫 「マインドマップから始めるソフトウェアテスト 」

ソフトウェアテストを要件分析から実行、レポート作成まで、例を使って通って見せてくれるのが何よりもテスト初心者にはありがたい。

こういう風に考えればいいのか
こういうところが抜けやすいのか
あとからこういうことを聞けばいいのか、
と、いくつも発見があって楽しく読めた。
字で書いていることをマインドマップが絵解き風に補っているので、理解が進む。このマインドマップを見ることで、テスト設計者の手元のメモを公開してもらっているような状況になり、着眼点がわかった気がする。

それに、マインドマップもなんだか小難しい話をいっぱい聞いて敬遠していたのだが、テストを題材に書いている例を見ることができて使いこなしの理解が進んだ。

テスト入門としても良い本ではないかな。
もうちょっと価格が安ければみんなに進めるのだけど。。

==アマゾン


==ブックオフオンライン
icon
icon

0 件のコメント:

コメントを投稿