ページ

2008/08/04

[DTM] 第5戦 ノリスリンク

JSPORTS ESPNでTV観戦

ドイツツーリングカー選手権。ニュルンベルグのノリスリンクでのレース。

ポールがブルーノ・スペングラー。今回はメルセデスがフロントロー。スタートでジェイミー・グリーンが前に出てそのまま後続を話す。スペングラー、ディレスタの順。
トムツェックとシュナイダーが8位争いで小さく当てたりしている。トムツェックは1コーナーで奥に行きすぎることが多い。

ディレスタのペースがよくない。後にトム・クリステンセン、マティアス・エクストローム。ティム・シャイダー、ゲイリー・パフェまで一団。ここで、クリステンセンに迫られたディレスタはスピンしてしまう。

トムツェックは車にトラブルが出たようでリタイア。

グリーンが2回目のピットで給油缶をつけたままピットアウト。危ないところだったが、コーナーでうまくはずれて他の車にもあたらずに缶はコースサイドへ。解説の佐藤正勝氏「この缶は、世界一速い缶ですね。」
ピットが2回終了したところで、順位は、グリーン、スペングラー、エスクトローム、シャイダー、パフェ、ディレスタ、クリステンセン、シュナイダー。
クリステンセンはコーナーで膨らんでしまい、ディレスタと入れ替わり、ここでシュナイダーとの争いになる。

シューマッハは予選12位からスタートだったが、残り5周あたりでブレーキに火を吹いてしまい、リタイア。

1,2位はメルセデスどうしでそのままフィニッシュ。

3位争いはエクストロームが最終コーナーでコースのアウト側に行ってしまい、その隙にシャイダーが3位。

0 件のコメント:

コメントを投稿