JSPORTS ESPNでTV観戦
ドイツツーリングカー選手権。ニュルンベルグのノリスリンクでのレース。
ポールがブルーノ・スペングラー。今回はメルセデスがフロントロー。スタートでジェイミー・グリーンが前に出てそのまま後続を話す。スペングラー、ディレスタの順。
トムツェックとシュナイダーが8位争いで小さく当てたりしている。トムツェックは1コーナーで奥に行きすぎることが多い。
ディレスタのペースがよくない。後にトム・クリステンセン、マティアス・エクストローム。ティム・シャイダー、ゲイリー・パフェまで一団。ここで、クリステンセンに迫られたディレスタはスピンしてしまう。
トムツェックは車にトラブルが出たようでリタイア。
グリーンが2回目のピットで給油缶をつけたままピットアウト。危ないところだったが、コーナーでうまくはずれて他の車にもあたらずに缶はコースサイドへ。解説の佐藤正勝氏「この缶は、世界一速い缶ですね。」
ピットが2回終了したところで、順位は、グリーン、スペングラー、エスクトローム、シャイダー、パフェ、ディレスタ、クリステンセン、シュナイダー。
クリステンセンはコーナーで膨らんでしまい、ディレスタと入れ替わり、ここでシュナイダーとの争いになる。
シューマッハは予選12位からスタートだったが、残り5周あたりでブレーキに火を吹いてしまい、リタイア。
1,2位はメルセデスどうしでそのままフィニッシュ。
3位争いはエクストロームが最終コーナーでコースのアウト側に行ってしまい、その隙にシャイダーが3位。
0 件のコメント:
コメントを投稿