ページ

2010/08/27

[NASCAR] 2010 第19戦 シカゴランド

NASCAR

2010 第19戦 シカゴランド



実況:藤田大介
解説:桃田健史

2.4km(1.5マイル)×267 = 400マイル
バンクは18度。
Dシェイプオーバル。
コースはミシガンとシャーロットの中間。ラインはボトムから0.5台の幅程度。
ナイトレースで気温・路面温度が下がるにつれてグリップは上がる。これを予期したセッティングが必要。

デビッド・ルーティマン
中盤から徐々に順位を上げて、後半、「速そうに見えない」(桃田)ペースでトップに立ち、優勝。2008年シーズンに勝った時には降雨による赤旗中断で勝てた。それ以来、「雨で勝った」ということを本人は気にしていた様子。優勝インタビューには「今日は雨は降ってなかった。」勝って良かった、と。クルーチーフも涙を流してコメント。
マイケル・ウォルトリップレーシングとは複数年契約を結んだばかり。40才だが「若づくり」で、そう見えない。

ジミー・ジョンソン
トップにも立つがマシンは終始タイトだった。ピット入口でブレーキングミス。入ることができずもう1周した。これによりトップから順位を下げた。その後リスタート直後にスピン。キャンバーを付け過ぎたセッティングだったようで、20位以下でフィニッシュ。交換したタイヤを見るとイン側は表面が完全にはがれている。


トニー・スチュアート
Home Depotの新学期キャンペーン "Go Back to School"。ピットでジャッキマンとのタイミングが合わず遅れた。


ケビン・ハービック
エンジンが故障か。メカニカルポンプが壊れて燃料が来ない症状が出ている。ガレージにいれてワイヤーなども全交換。少しでもポイントを積むために30Lap以上のダウンで再スタート。レース前のインタビューでは、ポイントがある程度多いので、チェイスをにらんで新しいことを試している、とのこと。

ジェフ・ゴードン
トップに立っても勝てない最近のゴードン。今回もトップから下がって3位。何かトラブルがあったようで、「最後のピットで調整しようとして失敗した。」なんだか勝てないイメージが強くなっている。常に上位にはいるので、チェイスは安泰か。

カイル・ブッシュ
目立たず。放送席のカイル・ぺティがカイル・ブッシュに質問「チーム内がうまく行ってないんじゃない?」

0 件のコメント:

コメントを投稿