ページ

2010/09/12

[フォーミュラ・ニッポン] 2010 第3戦 富士

フォーミュラ・ニッポン
2010 第3戦 富士

放送:JSPORTS
実況:ピエール北川
解説:土屋武士


レースのタイムスケジュールが変更されている。
決勝日の午前に予選。今までの予選日である土曜日はフリー走行が2回。

ピット作業がない「ガチバトル」(土屋)

スタートでデュバルがエンジンストール、これがレースを決めた。
これで平手晃平が先頭にたち、そのままチェッカーまで走りきった。


平手、オリベイラ、ロッテラーの順位でトップは安定するとオーバーテイクもなく、差が詰まることもなかった。かなり気温が高い日だったので、ドライバーの体力の消耗が激しかったようで、オリベイラはかなりぐったりしていたようだ。

下位では、井口卓人、塚越広大に井出有治も絡んだバトルがあった。

今回の上位を見ると「トヨタエンジンの方が速いのでは」(土屋)。

チームから平手とオリベイラが上位に入り、星野監督が大喜びでピットウォールから乗り出してグランドスタンドに「ありがとう」。

観戦に行った観客にとっての一番のサプライズは中継には映らなかった。
一旦表彰式が終わった後、平手晃平選手が表彰台からプロポーズ。
帰り支度をしていた観客も足を止めて祝福の拍手。
相手の女性の方は全く知らされていなかったようで、表彰台の下でうれし泣き状態。女性の実家が仙台で、このFNのレースの後のスーパーGTの菅生ラウンドの際に実家にも挨拶に行ったとの報道があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿