ページ

2010/09/26

[フォーミュラ・ニッポン] 2010 第4戦 もてぎ

フォーミュラ・ニッポン
2010年8月

第4戦 もてぎ

放送:JSPORTS
実況:中島秀之
解説:土屋武士

KONODレーシング松田次生
スポンサーのついていないほぼ真っ白な車体。今年はNAKJIMAも白っぽい。スポンサーが撤退もしくは縮小、ということなのだろう。松田次生は予選では最後の1Lapのアタックに集中するという作戦でQ3まで残って8位。
決勝のスタート直後の1コーナーで後ろにいた井出に追突されてスピン、コースアウト。リタイアになった。
ピットに戻ってのインタビューでは、一人のためにレースができなかった、意味が分からない、と怒りがおさまらない様子。チームにとっては52周のデータが取れず。

小暮卓史
ポールポジションからスタートミスで2位。そのままデュバルに離された。ピットタイミングが遅く、ピットアウトでは平手晃平の後ろで3位。最後の2Lapで平手を90度コーナーからビクトリーコーナーまでの間にパスした。

エンジンストール
ピット作業でのエンジンストールが、塚越広大、J.P.オリベイラに発生。オリベイラはこの遅れで表彰台を逃して6位になった。1回しかないピットインで2台に発生したのはなぜなのか。

山本尚貴
単独走行の4位。前との差を詰めるところまではいかなかったが、ポジションをキープ。NAKAJIMAは2位と4位に入った。

ロイック・デュバル
スタートで小暮をかわしてトップに立ち、ピットアウト後も平手を抑えてトップのままチェッカー。
前戦の富士ではスタートでストールしてしまい、ポールポジションから勝てなかった。レース前には「富士よりは良いスタートができると思うよ。」と冗談を言う。
昨年チャンピオンがメカニックと共にチーム移籍で今年はDoCoMo Dandelionに久々の勝利をもたらした。Dandelionの前回の勝利は、松浦孝亮がSCランで勝利したときだったらしい。

アンドレ・ロッテラー
スタート前にエンジンにトラブル。ピットレーン閉鎖前にコースに出しグリッド上でECUなど主要パーツを交換。数周走ったところでいきなりスロー走行になりリタイア。6速が動かなくなりエンジンが止まってしまった、と本人コメント。

0 件のコメント:

コメントを投稿