ページ

2009/10/12

[アフィリエイト]  無印良品アロマディフューザー

バリューコマースのEXPOの無印良品ブースで見かけたアロマディフューザーが他の商品と共に到着。
無印良品ネットストア【新発売】[超音波アロマディフューザー09AW]

EXPOから帰宅後、良品計画に提携し、バリューコマースのショッパーズクラブで購入(ほぼ衝動買い状態)。

自宅では今までアロマライトを使っていた。電球で小皿を温めてアロマオイルを蒸発させるタイプだ。これはニールズヤードのもので3000円ほどで買える。


このタイプの欠点は
  • アロマエッセンスオイルの残留物
  • 暗くできないこと
  • 電球が切れること
  • 電球まわりに埃がたまりやすい
だと思う。自分は寝るときに使いたいので電球が明るいのが非常に気になる。
それに加えて最近電球は(エコではないとのことで)旗色が悪い。

電球を買うか他のものにするか考えていたところだったのでEXPOで超音波アロマディフューザーの話を担当者にいろいろ聞いて買ってみることにした。

このディフューザーは明かりと超音波のミストが独立に制御できる。暗くして使えることが一番うれしい。
電源はタイマーになっていて最長で180分運転。寝るときには180分で運転すると眠った後に自動的に止まってくれる。明かりはLEDで2段階の切り替えができる。自分はたぶん消して使うことが多いだろう。
EXPOで説明してくれた担当者は部屋の明かりを消してディフューザーのライトだけにしてリラックスするのだと言っていた。

大きさはアロマライトよりも一回り大きい。



スイッチを入れていると少し水音がする。これが気になる人には気なるかもしれない。電球と異なり熱が出ないので置き場所を余り選ばない。水は100mlが満水だからミストは湿気を感じるほどではない。
一つ注意点があるとすれば電源の大きさ。安定化電源だと思うのだが、少し大きめで直方体の縦が約7.5cm、横が約3.5cmほどの大きいものなので電源コンセント周囲のスペースが必要になる。



試しにユーカリとラベンダーを混ぜて使ってみた。
ランプに比べて最初の香りが緩やかな感じがした。たぶん、カバーがあるせいで最初の蒸発が緩やかになるのだと思う。

無印良品ネットストア 超音波アロマディフューザー09AW

0 件のコメント:

コメントを投稿